温泉めぐり

温泉めぐり
ご無沙汰しております。営業の斎野です。

先月末に宇都宮東武百貨店で開催された「春の北海道展」に行って参りましたが、遠軽に戻ってすぐに製造とうれしい悲鳴をあげております。
これまで宇都宮は秋のみの出店でしたが、皆様のおかげで今回、春にも出店させて頂くことができました!ありがとうございます!!
今回も秋の催事同様、たくさんのお客様がいらして下さいました。しかも人気のシャンプー&コンディショナーに加え、リップやスキンケアのリピートが多く、会期中何度もご来場くださる方も!

また、お知り合いをご紹介してくださる方も多く、最終日の閉店間際までたくさんの方がいらしてくれました。
本当にありがとうございました。
今回も素敵な出会いがあり、満足感一杯で遠軽に戻るも…すぐに現実に引き戻されました!
専務より、とびきりの笑顔で「リップが間もなく欠品です!!」「製造宜しく!」
催事に行く前に欠品の危機があり、製造したはずなのに…。
リップの好評ぶりに大変驚いております。

そんなこんなで、最近の唯一の楽しみは温泉めぐりです。
ここ遠軽町周辺には、5カ所の温泉施設があります。今回は秘湯といわれ、温泉好きの方が遠方からも来られる「瀬戸瀬温泉」へ行ってきました。
浴場は内風呂のみ!
建物も当時のままの、古さを活かした温泉で、懐かしい感じ。店長が子供のころから変わっていないそうです。
脱衣所で見つけたのが、古い体重計。目盛りの単位がキロではなく衝撃の「貫」!
100kg(26貫)・・・・貫?
ちなみに私は17貫でした。(笑)
温泉は遠軽町の奥座敷、瀬戸瀬(せとせ)地区の森の中にあるので、夏場はアゲハチョウやオニヤンマなど、都会でなかなか見られない昆虫やキツネ・狸に遭遇することもありますよ。
3月19日には高速道路の瀬戸瀬インターチェンジが開通し、道央圏からのアクセスも便利に。
札幌や旭川方面の方は行ってみてはどうでしょうか?