足跡

足跡

大変ご無沙汰してしまいました!

店長です。
9-11月の全国催事も終了し、気づくと12月も半ばになっています。つい先日までの事だと思って油断してしまいました。
今回の催事も沢山のお客様とお会いでき、とても楽しい3ヶ月間でした!各会場にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
興奮もさめやらぬまま、もう来年1月の催事の準備がはじまっています。本当に1年が過ぎるのが早い毎日です。


今年の北海道は降雪が遅いといわれていましたが、さすがに12月中旬、道内各地も本格的な降雪を迎え、あっという間に気温がマイナス10度に届く日も出て来ました。
雪が降らないと寂しいですが、積もり始めるとやっぱり雪いらない!となります。
上の写真は近所で写したものですが、雪が降ると面白いのは、周辺にいる野生動物の気配がはっきりと感じられる様になることです。


この写真の狭い範囲でも、3つの動物の足跡を見ることができます。
多分、◆シカ ◆キツネ ◆タヌキ あたりではないかと思うのですが、彼らがアクティブになるのは夜のようで、なかなか本体を見ることができません。
私たちが眠っている間、この辺りは賑やかなのだろうな~と思いながら、毎朝外を眺めるのが楽しみです。
周辺に屋外で犬を飼っているところや、我が家のように室内でも犬を飼っているところも多いはずなのですが、動物の気配にも全くノーリアクション。
我が家の犬、は自分のいびき音が天然のノイズキャンセラになっているようで、外部どころか室内の音すら聴こえていないようです。


雪が降り始めたものの、寒さと雪が増してくるのは年末から2月にかけてです。
全国ではインフルエンザも流行しはじめているようです。 
皆様もくれぐれも体調にはお気をつけくださいませ!