日本一の暑さ

日本一の暑さ

店長です!

伊勢丹相模原店での北海道展も先週終了し、北海道に戻ってきました。
期間中にお越しくださった皆様、ありがとうございます。関東は初夏を迎え、ボディケア製品が人気でした。特に夏はフォレストシリーズのえだまめチームが脚光を浴びます。ボディジェルのみずみずしさや、香りのさわやかさを気に入って下さり、夏の定番としてリピートしてくださる方も多く嬉しいのです。


昨日からは、春催事最後の出店となる小田急百貨店新宿店での北海道展がスタート
しています。6月4日まで売場ではオカノが皆様をお待ちしております!
催事から戻ってくると、北海道は春の気配が満ちていました!札幌大通公園ではライラックが満開となり、葉をつけていなかった木々も瑞々しい緑色となり、風はさわやかで、「あ~やっぱり北海道はいいなあ!」という気分に。不在時にたまった山のような書類も心なしか軽やかに処理される気がします。
…しかし、そのころ本社のある遠軽では、春をすっ飛ばしていきなり記録が!

28日の気温はなんと32℃!沖縄県を越えて遠軽町が日本一の暑さになりました。
この日は他にも網走・常呂(ところ)・東川町などがランクイン。日本の北と南で上位を独占。どうなってるんだ~!
ちなみに、つい数週間前までは春なのにマイナス気温の日も出ちゃってたんですよ…。短期間での気温差がもの凄い事になっているのです。
この極端な気温差で、体調がすぐれない方も多いはず。
今年の春は本当にヘンな天気が続いています…。